ドラマ南極大陸の視聴率はナゼ下がってるのですか? 官僚たちの夏

官僚たちの夏
官僚たちの夏 DVDセット 格安価格 ¥3760 消費1万円以上送料無料 監督:星田良子
¥3,760

ドラマ南極大陸の視聴率はナゼ下がってるのですか?

木村拓哉主演ドラマと考えるから、おかしいの(笑)
スタッフキャスト達も納得の脚本だし、私はいいと思う。
録画率もずっと一位ですし。わざわざ毎回観ないドラマを録画する人はいない。

視聴率に関してなら 官僚たちの夏 DVD
この手の『重厚』『暗い』『スケール壮大』『身近じゃない』『キャスト豪華』が、難しいだけ。
視聴率よかったのは『白い巨塔』『華麗なる一族(日曜日9時枠歴代3位)』くらいでしょ♪

『砂の器』もSMAP中居正広さん、当時アカデミー賞ノミネートで話題の渡辺健さんでも、歴代視聴率には入ってないし。
『仁』みたくファンタジー、謎ミステリー、恋愛、『相棒』みたく刑事もの、サスペンスもの、パターン笑い、
変な言い方だけど、
視聴者が《気の休める》時間が近年のドラマには必要だと思います。
あとバレー期間だしね♪ 官僚たちの夏 激安
2007年…『歌姫』平均:7.95%
2004年…『末っ子長男姉三人』平均:14.39%
バレーは、11~16%を持ってますし(笑)

ちなみに私は、南極大陸は録画です。
仕事してるから。

犬がかわいそうで、見ていられません。
第1回はちゃんと見ましたが、2回目で犬のケンカのシーンがあって、無理でした。しかも、タロとジロ以外は死ぬなんて…わざわざ好んで見るなんて出来ませんでした…。

キムタクのドラマはやはり毎回注目してますが
華麗なる一族以降、本当にダメですね。
南極大陸は雰囲気的には華麗なる一族の二番煎じ。
華麗なる一族は大作でしたが、今回のは本当に
ただ名作の名前を借りて、キムタクブランドで釣って空っぽだと思います。
題材はもちろん悪くないのですが、
ロケやキムタクにお金かけすぎたんでしょうか。
犬が毎回怪我をして可哀相って印象しか残らないです。
最初のほうは良かったんですけどね‥官僚たちの夏 DVD BOX
第2回のタイタニックみたいな回が最終回のようでしたw
これから最終回に向けての演出展開も、だいたい想像がついてしまうし
まだ下がるだろうなあと思います。
今はああいう作品はウケないと思いますね。
同じシリアス系でも華麗なる一族や白い巨塔のように
ある程度ドロドロ展開でもなきゃ視聴者は食いつかないですよ。
今季絶好調のミタさんも、どっちかというとドロドロですしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古代中国の皇帝について 漢武大帝|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。