エアロビやらフィットネスやらはキツいので

家の中でできる有酸素運動の「段差上り降り」って効果ありますか?

私は程よく腹筋を割りたいと考えている女です。

仰向けに寝て足の上げ下げしたり、ねじり腹筋したりしてインナーマッスルを頑張って鍛えています。

後は有酸素運動で脂肪を燃焼する事が必要だと教えていただきました。

毎日有酸素運動をするのに、エアロビやらフィットネス DVDやらはキツいので、段差上り降りが効くのであればそっちの方がいいなぁと思い、質問しました。

無酸素系の運動は、趣味の関係上よくやっていますが、有酸素系は運動神経があまりよくないので、体力的にも精神的にも辛いものがあります。

どうかワガママだとか怠け者だとか思わないでください。書かないでください。

有酸素運動による脂肪燃焼については一定以上の心拍数のキープと、一定時間以上の連続動作が必須になります。階段の上り降りを30分継続すると、家族に怒られませんか?

踏み台昇降は体力テストでも行われていましたし、フィットネス DVD BOX
段の高さや上り下りの速さ次第でしっかり心拍数も上がる良い有酸素運動になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。