個人的なベストスリーに入る映画の一つ1%の奇跡

1%の奇跡 シーズン 1+2
1%の奇跡 シーズン 1+2 DVDセット 格安価格 ¥6160 消費1万円以上送料無料
¥6,160


個人的なベストスリーに入る映画の一つ
「無法松の一生」
はかなりお薦めですよ。

中国の文化とはワイロ文化、汚職文化、環境破壊文化、中国人を輸出する文化、人を騙す文化ですか?中国文化を教えてください。

中国は、食文化以外正当化される文化など一切ないと思ってもらえば間違いないです。

賄賂や騙すことは、中国では文化というより、それは中国人の遺伝子と言っています。文化というならば、中国では数千年の昔から拷問や密告などの人権を軽視する習慣がありました。これらは太古の昔から現在に至るまで存在しているれっきとした中国の文化と言えます。1%の奇跡 DVD

香港で「中国文明的反思 萧建生著」という本が出版されました。中国ではもちろん禁書です。その本によれば、中国の数千年に及ぶ歴史は礼節の国などではなく、戦争、拷問、密告など反人道行為に満ちた歴史であったと書かれています。

おまえ在日中国人だろ(笑)!?

自国の文化もわからね~のかよ

どこまでクズなんだ?

主演は三船敏郎、監督は稲垣浩。
何度も映画化されていますが、これは「二度目」の映画化作品だったと思います。
稲垣浩監督は戦前にも映画化をしているのですが、それが気に入らなかったのか《どうかは知りませんが》戦後、再びカラーで映画化しています。
この映画の素晴らしさはよく「撮影技術」があげられますが、個人的には「三船敏郎の演技」が一番魅力あると私は感じました。
この映画はある人力車夫が未亡人やその子供に対する献身的な「愛(片想い)」を描く映画なのですが
この主人公である人力車夫の三船敏郎と未亡人演じる高峰秀子のファーストコンタクトが素晴らしい♪
《引き》の画面で捉えているのですが 1%の奇跡 DVD BOX
挨拶のお辞儀をし、未亡人と一目あい、次の瞬間には人力車夫がぞっこん一目惚れしているってことを一連で、引きの画面のまま表現するのです。
目があった後の三船敏郎の動かなくなったからだ一つで「恋に落ちる瞬間」を描く。
こんなにアップ、クローズアップに頼らず「一目惚れの瞬間」をえがけた映画は他にはないと思っています。
このワンシーンだけ観ても、この映画の価値はあります。

ちなみに、この映画で世界的にも評価された撮影技術とは…ラストシーンでの回想シーン。
昔は「オーバーラップ」などの技術も低かったため、色々な映像が重なってダブる回想シーンというのは、あまり美しくもなく、効果的でもありませんでした。
作業は撮影完了後の「編集作業時」に行われ、「画面」を観ながら「次には、このシーンをオーバーラップさせて、その次にはこのシーンをオーバーラップさせて…」と視覚的に確認しながらおこなされていました。 1%の奇跡 通販
(その後、現像所でフィルムに化学的な処理をして、映像を重ねていました)

しかし、この映画は、通常現像所で行う作業を「撮影時」に行ったのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。